(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

太陽はすごい!

 

先日まで話題になっていたアイソン彗星は、残念ながら太陽の強力な熱と重力に耐えきれず崩壊してしまったようです。
改めて太陽って、すごいんだなーと思いました。

気象庁の長期予報(冬の天候の予報)では、関東地方は今年の冬も「寒い冬」になるようです。
ただ晴れの日は多いようなので、昼間は太陽光線をしっかり取り込んで、室内を温めて省エネ生活をしましょう。
(網戸も外したほうがいいようです(アライの以前のブログにありました))

追伸
アイソン彗星は残念な結果でしたが、今「ラブジョイ彗星」が明け方の東の空に見えるようです。
双眼鏡を使えば尾が伸びている様子も見えるようです。
12月14日のふたご座流星群のピークと重なって、彗星と流星のツーショットが見えるかも!!
ただし、くれぐれも風邪をひかないようにご注意を。
写真は 飯島裕さん撮影のラブジョイ彗星(OM-D E-M5 / ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2 / 赤道儀追尾 / 8コマコンポジット)と
アライ施工:岡田様邸



 - ブログ