(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

(断熱と健康) セミナーに行ってきました。

 

硝子繊維協会が主催する【断熱と康】というテーマの講習会が昨日東京の日本橋社会教育会館ホールで開催され行ってきました。講師を近畿大学の岩前篤教授と慶応大学の伊香賀俊治教授が務められておりました。住宅の性能が健康に如何に関与しているかの説明を受け、住宅の室温を1度上げると血圧が0.43mhg低下するとの調査発表がなされて、非常に高い関心を持ちました。現在スマートウエルネスという健康と断熱をテーマにしたプロジェクトが動き出しており、大きな関心になると思います。断熱改修の効果をこの尺度で見ることも大きな前進であると思います。

 - ブログ