(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

御案内状

      2016/03/19

明けましておめでとう御座います。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
16日に東京でプロスキーヤーの三浦雄一郎さんの講演を拝聴して参りました。80歳でのヒマラヤ登頂は皆様の記憶に残っておられると思います。大偉業を成し遂げた三浦さんのお話で、継続することの大切さと目標を持つことの意義を痛感して参りました。現在でも25Kのリュックを背負い両足に5Kの重りを付けて歩かれているとの事でした。
 さて、今週末、24日(土)25日(日)の両日、高崎市片岡町で完成内覧会を行うことになりました。木造2階建アスファルトシングル葺き住宅で延べ床面積は125.35㎡です。断熱材は、基礎断熱、40Kのグラスウールが150ミリ、壁には高性能なグスラスウールが200ミリ、屋根にも高性能なグラスウールが360ミリ施工させて戴き、サッシは樹脂サッシでアルゴンガス入りLOWEペアのサッシを使ったQ-1住宅です。基礎高が600ミリほどあり物入れに使用できる床下空間と、子供室や寝室の色合いも整った住宅です。ぐんま優良木材やネット・ゼロエネルギーの補助金も予定されています。是非お出かけ戴き、Q-1住宅の素晴らしさを感じて下さい。心よりお待ち申し上げます。                     

 - 新着情報