(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

ひとつひとつ手をかけた創作ランチはいかがですか

 

今日は、断熱改修の話は一休みという内容です。                         

昨日、当社が8月に竣工いたしました高崎市上小塙のO様邸で、予約制で創作家庭料理をでしていただけるお店をオープンしたとのことでしたので、ランチをいただきにいってきました。

いただいたお料理は全部で10品、すべて奥様が考えた創作料理で、和洋折衷といったところでしょうか、最初に出していただいたお料理に大根とホタテとかぼちゃのピリ辛煮は、大根が形も崩れず味のしみこみ、ピリとした味が私には程よく感じました、また次に出てきた変そがの礒部あげも非常においしくいただけました。メインででてきた鶏のラタィユ煮込みもおいしくいただきました。そのほかのお料理もおいしくいただき、もうおなかいっぱいといった感じでしたがすが、最後に出てきたデザートの柿と洋梨のゼリーとシフォンケーキも一口入れると、最後までおいしくいただくことが出来ました。

0様の奥様は、お母さんが観音山でお茶屋さん手伝ったり、学生時代は都内の有名な予約制の料亭で勉強したりとそのノウハウをお持ちで、今回いただいたお料理はそのノウハウが詰まった料理だったと思います。

当社の住宅を二の次で、創作家庭料理をいただきにきてはいかがですが、家庭的雰囲気がよく、私たちは、12時ごろ伺い、奥様とのたわいもない世間話に花が咲き3時過ぎまでお邪魔してしまいました。

お越しいただくには前日まで予約が必要なので下記に連絡して伺ってみてください

 ****香里音****

高崎市上小塙町1180-4
TEL027-386-4703
携帯 090-5214-9795
営業時間 11:00〜14:00(予約制)
定休日 土 日 祝日(応相談)
お料理は週替わり(デザート付)
お一人様  1500円

 - ブログ