(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

 

200ミリ断熱

 

長期優良住宅に関して高崎市役所の建築指導課と群馬県建築課に問い合わせを致しました。

今年の6月より受付を開始するとの事でしたが、内容につきましては詳細がまだわからないようでした。今朝の営業会議の席上で6月中に認定が取れるように頑張りましょうという事になりました。長年の夢でありました200ミリ断熱の壁を持つ住宅、新住協でいうQ−1住宅の北海道バージョンをこの機会に是非取り組みたいと思います。長期優良住宅では住宅の性能評価を取り、群馬県産材の木材の使用で地域の自然を守り 地域経済の活性化に努めてまいりたいと思います。

 - ブログ