(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

200ミリ断熱、耐震断熱改修、完成

 

気密試験

200ミリ断熱、耐震断熱改修、完成

1年ぶりの気密試験立ち会いでした。弊社社屋の完成を目の前にして気密試験を致しました。?ダンネツ様の御協力を戴き気密試験を致しました。気密試験の機械は自分で動かしていた頃に比べてコンパクトでファンの性能も良く機械も相当床面積を入力することで隙間相当面積も表示をしてくれるすぐれものでした。

 

隙間相当面積は2.4cm2でした。北海道のR住宅の基本が2.0cm2以下という基準になっています。気密性能としてはまずまずの結果であったと思います。

 

社屋の内部の温度 湿度の状態を1年間 おんどとりを使用して記録したいと思います。

完成した社屋の外観です。漆喰壁 綺麗に仕上がりました。
打ち合わせ室です。 蓄熱床の働きは如何に?

内部 玄関の様子です。

2階です。 階段を上がると杉の床板があり
会議室と打ち合わせ室があります。 

 - ブログ