(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

東京ジャパン建材 高崎支部の講演会と忘年会

 

平成27年12月16日 水曜日 高崎のビューホテルにおいて東京ジャパン建材会の

講演会と忘年会が行われました。今回、講演会の講師は元TBSアナウンサーも石川顕さんです。子供のころゴールデンタイムに放映されていたキックボクシング ヒーローに沢村忠という選手がおり、決め技に真空飛び膝蹴がありました。この言葉を言い出したアナウンサーでよく耳にした声の先生でした。一流の人には、一流の取り巻きがあり、心、技、タイがそろって一流であるとの言葉が印象的でした。また、目標を持つことの大切さと重要さを説明して戴き、感激いたしました。一流になるには、仕事を休まない、仕事に遅刻しない、仕事にミスをしないと声を40年近く前 王貞治さんから掛けていただいたそうです。最後のミスをしなというには厳しいことですね。一時間30分の講演会でしたが(あっという間の)出来事でした。

 - ブログ