(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

柱見てきました

 


来月、高崎で建替えを予定している

Sさんご一家と一緒に、欅の通し柱を探しに

富岡のT製材さんに伺ってきました。



T製材さんが用意していただいた3本の欅の柱



Sさんのお気に入りは一番右の柱、

赤味がでていてすごくきれいでした

でも他の2本より6万円くらい高いらしい・・・・・・・・で

決めたのは真ん中の柱



木目の感じが気にいったとのこと

この柱を、リビングの吹き抜けに使います。

Sさん、最初はピンは仕上がった感じがつかめない様子

この柱が、伐採されてからここまで30年経っていいることや

製材して10年寝かしたはしらなど

いろいろ説明を聞かされ、ただ関心していた様子でした。

こんなことも、我が家を作る楽しみなんですね。

皆さんにもこの柱を、内覧会などで見せられるといいです。

 - ブログ