群馬県で家を建てるなら(株)アライへ。長期優良住宅、断熱改修で実績のある会社です。

お得情報!「ZEH+」で115万円の補助金が!!!

2018.03.09


平成30年度 ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)支援事業の「ZEH+ 補助金額115万円」のお知らせです!

従来のZEH支援事業の補助額は70万円ですが、
「ZEH+」で何と115万円の補助が出ます。

ゼロ・エネルギー・ハウスの中でも
更に省エネ性を高めた住宅が対象の補助金です。


「ZEH+」とは

以下の要件を満たすことが必要となってきます。

1.更なる省エネルギーの実現(再生可能エネルギーを除き、基準一次エネルギー消費量から25%以上の一次エネルギー消費量削減)

2.下記(1)〜(3)要素の内2要素を満たすもの

(1)外皮性能の更なる強化 UA値が0.40w/m2K以下(群馬県)
(2)高度エネルギーマネジメントシステム HEMSにより太陽発電等のは発電量等を把握したうえで、住宅内の暖冷房設備・給湯設備を制御可能であること
(3)電気自動車を活用した自家消費の拡大措置 太陽光発電設備などにより発電した電力を電気自動車(プラグインハイブリッド車含む)に充電することを可能とする設備があること


補助金の申請には、ZEHビルダー(工務店)による事前公募が必要です。
補助枠制限もあると思われますので、
早めの検討が望ましいです。

どうぞ気軽にお問合せ下さい。