群馬県で家を建てるなら(株)アライへ。長期優良住宅、断熱改修で実績のある会社です。

募集開始!「ゼロ・エネルギー・ハウス」に関する2つの補助金制度に関するお知らせ

2013.05.18

住宅ゼロ・エネルギー・ハウスの補助金に関する2つのお得なお知らせです。


(1)平成25年度「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」


<概要>
2030年の住宅のネット・ゼロ・エネルギー化を目指し、
高断熱性能、高性能設備と制御機構等を組み合わせて、
住宅の年間の一次エネルギー消費量がゼロとなる住宅の導入に対して
交付される補助金です。

補助率は、
補助対象経費の1/2以内
(ただし、住宅1戸あたりの補助額は350万円を上限とする)
となっています。

>> 詳しくはホームーページ「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」をご覧下さい。


(2)平成25年度「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」


<概要>
中小工務店に対して行う補助制度で、
住宅の躯体・設備の省エネ性能の向上、再生可能エネルギーの活用等により、
年間での一次エネルギー消費量が概ねゼロになる住宅に対して
交付される補助金です。

補助率は、
補助対象費用の原則1/2以内です。
※補助限度額 一戸あたり165万円
となっています。

>> 詳しくはホームーページ「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」をご覧下さい。


(株)アライでは、上記2つの交付金の受付を開始しております。
高断熱・高気密住宅に興味があり、我が家を「ゼロ・エネルギー・ハウス」にしたい!
とお考えの方はぜひ、ご相談ください。お待ちしております。


<お問い合わせ>
(株)アライ
群馬県高崎市飯塚町382-7
TEL:027-361-4349

代表者:新井政広