(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

はじめまして!!

      2016/03/19

はじめまして!!
去年の11月から現場の監督をさせて頂いております大沢です。
まだまだ新人?のため勉強勉強の毎日です。
がっ!御施主様により良い〔home〕を築いて頂けるような[house]創りが出来るようがんばって
現場を監督いたします。宜しくお願い致します。
そんな私の1日は「しゃあっっー!!」と言うかけ声から始まります。
会社に付くとまずすることは、事務所内・駐車場・駐車場入り口などの掃除です。

 

掃除は、御客様をお迎えするためと言うのはもちろん、
現場の段取りが効率よく出来るようにするために行います。
材料が整理されていないと準備が遅くなり効率が悪くなります。
また、材料搬入をスムーズに行うために、掃除の時にはどんな材料があるか
確認するように心がけています。

現在監督の仕事のひとつとして、会社に在庫してある木材を必要数現場に搬入するようにしています。
搬入のためには建物のどの部分に、どのような種類・寸法の材を、どのように使用するのか
理解する必要があります。
そのため自分で木材を搬入することは大変ですが、とても良い勉強になります。
木材のことを良く理解し、自分の選んだ材料を搬入できるようになったら楽しいだろうなー、
と思い、早くそうなりたい!ならなければ!と思いながら毎日仕事をしております。


次回、私のブログ内容は、現在建物に使用している木材について少しずつ御紹介できればと考えております。

 

 - 新着情報