(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

猛暑ですね。熱中症対策のお願い

 

CIMG0899CIMG0900ここの所毎日、自分の体温よりも高い温度で、一度外出すると、照り付ける太陽とアスファルトの熱で動きたくなりますね!

吹く風は熱風で、最近の特徴は明け方になっても気温が下がらない事と湿度がかなり高い事にあります。如何に涼しく過ごすか

、大切な事は窓面の遮蔽です,それも徹底して暑ければ葦簀を2枚立てかけて戴く事も考えて下さい。例年と違い明け方の気温が

思っているように下がらないため、エアコンの利用をお願い致します。弊社では写真の通り、簾の上に緑のカーテンを貼り遮蔽を

しております。気象庁が38度以上の気温を発表するときは、アスファルトの上は40度以上ありますので、水分補給と早めの

休憩を繰り返しながらの対策になりますね!私事ですが、朝のうち散歩やランニングを行い汗をかくように努力をしております。

あと何日猛暑が続くかわかりませんが、遮蔽、エアコン使用 水分補強と十分な睡眠時間の確保を心掛けて下さい。

 - ブログ