(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

平成26年度【住宅省エネルギー施工現場見学会】が開催されました。

 

CIMG1309
平成27年3月1日 午後2時から3時半まで、高崎市昭和町の弊社物件で群馬県木造住宅生産体制強化推進協議会と群馬県ゆとりある住生活推進協議会の主催による住宅省エネルギー施工現場見学会を開催いたしました。当日は23,4社の出席のもと、高断熱住宅の施工について現場で施工と施工に対する注意事項が説明されました。

 

国土交通省では、新築住宅の省エネ基準適合率を100%にするため、全国各地で施工や設計の説明会を実施していますが、今回の説明会はその一環として行われた物です。

CIMG1292
 

又 【地域型住宅ブランド化事業】についても連絡体制の構築化としてご案内がされました。

今回披露された住宅は、木造2階建 瓦葺 延べ床面積116.40㎡の大きさです。

断熱スペックは、基礎断熱 グラスウールボード40K100ミリ  壁断熱高性能グラスウール16K120ミリ 天井吹込み用グラスウール300ミリで、サッシは樹脂サッシのアルゴンガス入りLOWEペアガラス、換気扇は熱交換型です。

防湿はポリエチレンフィルム0.2ミリの別貼りとなっております。

 

 - ブログ