(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

地鎮祭をして来ました。

 

前橋の上新田町で地鎮祭を行いました。午前9時より竹を立て、縄を張り神事の始まりです。

倉賀野神社の高木宮司さんの挨拶のあと 、おはらいをして戴き、神様に用意した神籬にお越し頂いて、祝詞を挙げて工事の安全祈願をしました。鍬入れで工事着工の報告が済み玉串をあげて参りました。昨日の雨とうって変り爽やかな早春の光がそそぐ中、つつがなく神事は進みました。 来週から工事に掛かりますが、きっと素晴らしい住宅が完成する事と思います。お疲れ様でした。DSCN3501
鍬入れで工事着工の報告です。

 

DSCN3479

 - ブログ