(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

夏の電力不足への対応

 

福島での原子力発電所の事故で予想される電力不足への対応を3回に分けて記します。

まず 今回の東日本大震災でお亡くなりなられた沢山の人達と被害にあわれた沢山の人達にお悔やみとお見舞い申し上げます。

平成23年3月11日 午後2時46分頃 群馬県高崎市飯塚町株式会社アライの社屋はドーン突き上げる衝撃のあとぐらぐらと非常に大きな横揺れを1分間くらい続き、立っていられないくらいの衝撃でした。揺れがおさまったあと外に出て被害の状況を確認致しましたが、問題はなく電気もついていました。すぐにTVのスイッチをいれ震度の確認と震源地の確認をしたあと、社員の安全と現在 建築中の住宅と携わる職人さんの安全の確認をしましたが。携帯電話がつながらす有線の電話から携帯へと電話をつなぎ、無事の確認を致しました。弊社で住宅を建ててくださったお客様への被害状況の確認をしました。

11日には90%の確認が遅くまで掛かりましたが取れ、被害の報告は有りませんでした。翌日の午後 大きな被害の出た場所での停電が回復し、桐生の建物と 足利の建物でそれぞれ外壁のクラック 内壁のクラックが報告されました。

 - ブログ