(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

省エネ住宅ポイントの内容

 

昨年の12月27日 閣議において省エネ住宅ポイント関する支援の決定がなされました。
数年前まで行われていたエコポイントの復活が決まったわけです。1月9日、その概要が発評され、ポイントや施工の内容について発表されました。
省エネ住宅ポイント制度
前提条件 26年度補正予算成立
1 対象住宅
省エネ性能を満たす住宅エコ住宅の新築、対象工事を実施するエコリフォーム及び省エネ性能を満たす完成済み住宅の購入となっています。
期間は新築とリフォームに関しては、請負契約日が平成26年12月27日以降で平成28年3月31日までに工事着工および着手の物件になります。完成期限は新築が平成28年9月30日、改修が28年6月30日です。
木造住宅は新築の場合一次エネルギー消費量等級4や断熱等性能等級4、省エネルギー対策等級4を満たすもの、改修に関しては窓のガラスペアー化、内窓の新設、サッシ交換(ペアーガラス以上の性能へ)と床、壁、天井の各部位への断熱補強、高性能設備、節水器具、バリアフリー、耐震改修にも適用になります。
発行ポイントの上限は30万ポイント、耐震改修を伴って45万ポイントになります。新築や改修を検討されているお客様、是非ご相談を。

 - ブログ