(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

断熱改修後の熱画像測定を実施しました

 

 本日、前橋市下川町で断熱耐震改修をさせていただいた住宅の、改修後の熱画像測定を実施いたしました。
ちょうど1年前の1月末に改修前の熱画像測定を行っており、これで改修前後での比較が出来ることになります。
 熱画像測定は旭ファイバーグラス(株)にご協力をいただき、前回同様に北側のキッチンと洗面所、寝室や和室などを
ビフォーアフターで取得できました。
 データが纏まり次第、近いうちにブログで結果報告をさせていただきたいと思います。
なお、旭ファイバーグラスの方からは、「昨年伺った時とかなり違う室内環境になっていて、暖かく居心地の良い住宅に
改修できましたね」と言っていただけました。結果がとても楽しみです。

洗面所の床面・壁面の測定


トイレの壁面・天井の測定


和室の床面・壁面の測定


廊下(北側)の床面の測定

 - ブログ