(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

勉強会の開催

 

ここ数年いろいろな事柄がありましたね。4年前の東日本大震災は、日本のエネルギー政策の転換を計らせました。日々思いますが住宅が向かう方向は耐震性の強化ですか、お年寄りに優しいバリアフリー住宅ですか。それとも何方でも手が出せるローコスト住宅ですか。求める方向はそれぞれ異なりますが、住まいとは何かという事になりそうです。住む人の心を落ち着かせるもの、ここにいれば今日の疲れがとれ、明日へのエネルギーがフル充電できる場所でもありませんか。安心して安全に過ごせる場所、こんな住宅の提供させて戴きたいと思い、勉強会を開催いたします。人は物を買うのに第一印象で買う事が多いという統計があります。何千万円もお金が必要な住宅、建てるにあたり思いはそれぞれ異なりますが、こだわりと名を変えて込められ事が多いでしょう。

誰でも人生で一番高価な買い物に失敗はしたくないのです。失敗しないためには、少し勉強をお願いしております。勉強は机に向かうのでなく、現場を見て戴いたり、建てられたお客様の感想を伺ったり、建てるまでのやり取りが如何だったかを、聞いて戴いたりするものです。知識には、補助金の活用も重要な事です。どうすれば補助金が使えるのか、自分の計画する住宅ではどんな補助金が使えるのかをしっかり学習して少しでも負担の軽い家づくりをご提案して参ります。そのための勉強会です。今週末の7日からのスタートです。お茶とお菓子付ですので気軽にご参加ください。お待ちいたしております。

 - ブログ