(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

こんな平屋 住めたらいいですね

 

CIMG2820CIMG2796 高齢化社会を迎えている日本で、定年退職をしました、住宅の手直しを考えられている方々も多くおられると思います。

CIMG2791
ご覧戴いている住宅は建て替えをさせて戴きました住宅です、おお客さの年齢は70を少し出たところですが、この住宅の断熱材は、床に200ミリ、壁220ミリそれぞれ高性能グラスウール16Kです。天井には引き込み用グラスウール400ミリと屋根には、360ミリの高性能グラスウール16Kが施工されておりかなり暖かくお住いになれると思います。サッシは樹脂サッシでアルゴンガス入りLOWEペアガラスの仕様になり、うまく使うと暖房器具が動かなくても住めるかも知れません。平屋は理想の住宅であり温度差という最大のバリアーが取り除かれた住宅の提供に努めたいと思います。こんな住環境を建て替えなくても手に入れられます。断熱改修を行う事です。現在は部分断熱改修といって大変の時間を過ごされる所を改修して暖かく暮らすことができます。予算にあった改修の方法であると思います。

 - ブログ