(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

断熱改修 進め方

 

最近建てたお住まいが自分の思ったよりも寒くてお隣の住宅はどうして同じように建てているのに玄関を開けただけで温かいのですか。こんな悩みをお持ちの方は意外と多いのではないでしょうか。思ったよりの寒い住宅とは、 先月お電話を戴いたお客様は高断熱高気密とうたっている住宅会社で建てた住宅、20年前に両親が建てた高断熱住宅の暖かさに感動をして建てた筈の自分の家 なぜか暖かくなくどうなっているのかとの思いが強く、ネットで検索をして弊社に気流止めができますかとの問い合わせです。現在国の進めている省エネ基準の水準 2025年の義務化に向けての取り組みは各地で盛んに行われておりますが、もう少し断熱材の強化をした基準への移行は急がねばなりません。2030年にZEHを新築の100%にしたい国は誘導基準という名のもと断熱強化をした基準を提案しております。このお困りのお客様をなくすには断熱を強化した基準を義務化しなければなりません。

いい家にしたい気持ちはお客様と建築会社双方にありどんな家がいい家なのかを共有することが大切です。さて、住宅とはどんな存在でしょうか。弊社では古くよりお客様の大切な生命と財産を守るものとの認識です。

 - ブログ