(株)アライの社員ブログ

群馬の断熱改修・長期優良住宅のことなら(株)アライ

*

冬みたいな季節の変化

 

今朝 令和5年10月9日 体育の日で休日です。昨夜から降り出した雨が音を立てて降り続いています。昨日帰省した家族と高崎駅で少しワインを戴いた関係で車を会社まで取りに来ました。車の温度計は13度 会社内は22度あり昨日会社退室時の温度とさほど変わりがありませんでした。高断熱住宅のすばらしさを実感しました、テレビのニュースでは今朝起きた鳥島付近の地震による津波注意報がでて再三警戒を促しておりました。地震の揺れを感じないのに津波が起きることを初めて知り驚いています。地表近くで起きた地震によるものでさらなる知識が必要のようです。雨の朝とは何日ぶりかなと思うほど暑く厳しかった今年の夏 温暖化の影響は地球全体で大きな災害を引き起こしていますね、考えれば秋という言葉が当てはまる季節を過ごしていませんね、昨日秋の風物詩 目黒のサンマがふるまわれたようです、季節の変わり目であろうと思いますが今までとは気温湿度ともに大きく異なることが予想されますね。体調に留意が必要です。

 

 - ブログ