イベント・モデルハウスでの対応について

2月29日(土)、3月1日(日)での完成現場見学について、「新型コロナウイルス(COVID-19)」の世界的な感染拡大や日本国内での広がりが連日報道されている中、弊社の今後の対応についてお知らせいたします。

厚生労働省より2月20日発表の新型コロナウイルス感染症の対策として、感染の拡大を防ぐためには今が重要な時期であり、国民や事業者に向けて協力や注意喚起を求めています。

また、最新の感染の発生状況を踏まえ、たとえば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが感染のリスクを高めるとしています。

感染拡大の防止という観点から、感染の広がりや会場の状況などを踏まえて開催の必要性を改めてイベント主催者に検討するよう要請しているものの、開催について現時点で政府として一律の自粛要請を行うものではないとしており、開催にあたっては、参加者への手洗いの推奨やアルコール消毒薬の設置、風邪のような症状のある人には参加をしないよう依頼をするなど、感染機会を減らすための工夫や拡大防止に向けた対策の準備をするよう求めています。

弊社ではお客様へのマスク着用とアルコール消毒及び手袋着用のお願いをしております。

今回の見学会や今後のイベント等につきましては、来場者の皆様に事前にアルコール消毒薬を使用いただき、マスクが必要な方へ配布を行います(出来うる限りご持参ください)。もし来場された際に体調不良や風邪などの症状がある方には、ご見学を取りやめていただくなど、対策と対応を予定しております。

また、スタッフもマスクを着用しご案内させていただきます。

ご協力の程、よろしくお願い致します。